【クリスマス】ネットで1万円以内で買えるプレゼント特集【20代彼氏向け】

彼氏とクリスマスプレゼントを交換する約束をした女性も多いのではないでしょうか?

クリスマスはわくわくするけど

女性

実はプレゼント選びってちょっと苦手…

正直出費が痛いし、買いに行く暇もあまり無いなぁ…

という女の子も多いのも事実。

そこで、この記事ではネットで買える1万円以内のクリスマスプレゼント(20代の彼氏向け)を紹介します。

スポンサードリンク

ネットで1万円以内って正直どうなの?

大好きな彼氏のためのプレゼントは絶対自分で選びたい!と思うかもしれませんが、案外ネットで買うのも捨てたものではありませんよ。

プレゼント交換で失敗しにくいのが、あらかじめ予算を決めておくこととと言われていますが、その相場がだいたい1万円くらいなのです。

その価格設定の理由も意外に理に適っていて、

  • お互い無理のない金額だから
  • 重すぎない
  • そこそこ良い物が買えるから
  • 選択肢が豊富だから

そして、店頭で売っているものはたいていネットで買えます

いつもよく行くとうなショップでプレゼントを探すよりも、簡単に良い物が見つかりますよ。

それに、女性が男性物を買うのってちょっと恥ずかしいかもしれませんが、ネットで買えば心配ありませんよね。

ラッピングはどうしたらいいの?

ネットで探すとなると、当然ラッピングされてきません。

でも、包装紙やリボンも一緒に取り寄せれば意外に簡単に可愛くラッピングできるので、お店で不愛想にラッピングされるよりもかえって良かったりします。

王道!小物・アクセサリー系

まずはあまりパンチを利かせずに王道とも言える小物・アクセサリー系をチェックしておきましょう。

TVや雑誌で調べてみると分かりますが、メディアの調査における『男性が貰ってうれしいクリスマスプレゼント』は

  • 財布
  • キーケース
  • 時計

が3強となることがほとんどです。

ただし、財布や時計は10,000円だとちょっと厳しい価格帯なので今回の価格設定でも十分な選択肢が持てるのはズバリ、

キーケース

です。

そもそも財布、時計は彼氏が既に持っている可能性がとても高いですよね。

キーケースなら有名なブランド品に拘らなければ10,000円でも品質の高いものをチョイスすることが可能です。

車のスマートキーも入るものが嬉しい

男性も20代を超えてくると、少し落ち着いた大人の雰囲気を纏いたいものです。家や車の鍵をジャラジャラとパンツから下げているのは、正直ちょっといただけないものです…

ところが、キーケースを選ぶにあたって少し気に留めてほしいポイントがひとつ。

最近の車は昔と違って鍵を直接差すタイプではなくてキーレス、スマートキーのものが多いです。せっかくキーケースをあげても、従来のタイプだと車のスマートキーまで入りません。

ここは少し趣向を凝らして、車のスマートキーも入るものにしてはどうでしょうか?

10,000円の予算ならPORTERのディルキー・カードケースまで手が届きます。

男を磨いてほしい美容グッズ

男性って美容グッズを自分で買うことに抵抗を感じる人が多いです。店頭のレジに持って行くなんてもっての外ですし、ネット通販でも何故か敬遠してしまうんです。

イケメン

欲しいけど、自分で買うのは恥ずかしいなぁ

そこで彼女の出番。

10,000円の予算ならそこそこ良い物が買えるので、ワンランク上の物を選んであげましょう。

エチケットカッター

男性は女性と違って毛が濃いですから、鼻毛が伸びやすいんですよね…気を付けているつもりでもついついペロンと鼻毛が顔を出してくることも。

ハサミで切る人も多いですが、鼻の穴の中を傷つけてしまうこともあるのでエチケットカッターが安全で衛生的です。

たまぁに鼻毛が出ちゃってる彼氏にはお勧めです。

10,000円の予算ならハイエンドな海外メーカーを買うことができます。

シェーバー

髭が濃くてちょっとお肌が荒れている彼氏におすすめ。

『髭?カミソリで剃れるし…?』と思っている彼も、お肌が弱くて敏感だとカミソリだと超絶に肌が荒れてしまうんですよ…

最近のシェーバーは水で洗える&お風呂で使えるものがスタンダードでお手入れも簡単。

お風呂で剃れば肌にも優しく綺麗に剃れます。

さりげなく

女性A

髭っていつもどうやって剃ってるの?

と聞いてみましょう。

10,000円あれば国産メーカーのミドルクラスを買うことができますよ。

フェイスシェーバー

眉毛が無法地帯、髭の剃り残しがちょっと気になるかなぁ…と彼氏には最適なプレゼント。

というか、彼女も欲しかったりするかもしれません。

フェイスシェーバーがあれば髭のアレンジにも使えますし、眉毛だって簡単にお手入れできます。

そしてなにより、10,000円あればプロ仕様のハイエンドモデルを買うことができます。

美容院とかに置いてあるレベルなので普通の量販店では扱っておらずネットならではのチョイスと言えます。

体組成計

『彼氏、最近太って来たんじゃないの?』と言われるような場合には最適。

というか、2人で太ってませんか?

体組成計は体重だけでなく筋肉量や体脂肪率などの数値も測定できる体重計の上位グレードともいえるグッズです。

ユーザー登録もできるので、彼氏の部屋に遊びに行った時に自分も乗ってみてはどうでしょうか?

10,000円あれば大人気TANITAのミドルクラス体組成計が買えますよ。

一緒に使いたい生活雑貨

やっぱりクリスマスプレゼントの定番はペアグッズです!ですが、指輪やネックレスを買おうとすると10,000円の予算では妥協した感が否めません。

そこで、発想をちょっと変えてみて、『2人で使える生活雑貨』をチョイスするのはどうでしょうか?

クリスマスをキッカケに2人の距離がぐっと縮まること間違いなしです。

コーヒーミル

コーヒーが好きでコーヒーメーカーを持っている人は多いかもしれませんが、コーヒーミルを持っている人は少ないでしょう。

自分でコーヒー豆を挽くのと挽かないのとでは風味が全然違いますし、新しい趣味としても長く使ってもらえるのではないでしょうか?

もちろん、コーヒーだけでなく料理の下ごしらえにも使えますから、鍋やフライパンをプレゼントする勇気がない人でも2人で料理をするキッカケになるかも。

10,000円の予算なら国内メーカーのミドルクラスのミルを買えますよ。

ペア・タンブラー

せっかくのクリスマスなのでお揃いで使えるペア・タンブラーもおすすめ。

ちょっと重いかもしれませんが、『この人となら…』と思えるくらいの彼氏なら思い切ってチョイスしても良いかもしれません。

10,000円の予算ならグレードの高いステンレスの名入れタンブラーが買えちゃいます。

鍋・フライパンセット

う~ん、ペアグッズも良いんだけど、なんか決め手に欠ける…本当はもっとグイグイ攻めたい!

という貴方には鍋・フライパンセットをチョイスしてみては?

イケメン

え?料理なんてしないよ…いつもコンビニ弁当か外食で済ませてるからね~

という彼には

女性A

大丈夫!料理は私が作るから!一緒に作ろ!

とアピールしても良いでしょう。

10,000円の予算ならT-falの6点セット~9点セットが買えますが、IHなのかガスなのかヒーターなのかは事前にちゃんと確認しましょう。

あと、意外に箱は嵩張りません。

彼氏を観察するのが一番のヒント

どうでしたか?

超定番からパンチの聞いたものまで10,000円でネットで購入可能なクリスマスプレゼントを紹介してきました。

よく、一番喜んでもらえるのは欲しかったものなんて言いますが、思っているほどコレ!という物欲がない彼氏もいます。

そんな時は、普段の彼をよく観察してみて想像力を膨らましてみましょう。

考えて選んだものならきっと喜んでくれるはずですよ。

スポンサードリンク