【東京】カップルでお花見デート!おすすめの6選は!?

東京にも桜の季節がやってきますね!

友達や職場の同僚と騒ぐお花見も楽しいですが、やっぱりお花見デートを楽しみたいですよね!

この記事では、東京のお花見デートにおススメの桜スポットを紹介していきます!

スポンサードリンク

上野公園の桜

とにかく沢山の桜並木が続いていてその壮大さに感動してしまいます。

そして敷地が広いので歩くと距離があり、見応えがあるので会話も広がります。

さらに、桜はとてもロマンチックな雰囲気をつくりだしてくれるので、デートなら特に夜の方がより楽しめるでしょう。

ゆっくり二人で歩くことができ、とてもロマンチックな気持ちになりますよ。

飲食店や美術館もある

上野公園は駅から近く、美術館などもあるので、花見をした後のデートコースを考えるのにも最適です。

また、オシャレな飲食店や居酒屋も多いので、2軒目にそういったところへ行くという選択肢もできるので、上野公園はデート向けのお花見スポットです。

 

目黒川沿いの桜

目黒川の桜は街並みも相まってとてもオシャレな雰囲気が漂います。

某EXILE系事務所があることで有名な中目黒駅から歩きながら行くと、とても素敵な雰囲気が2人を包んでくれるはずです。

昼間も素敵ですが、やはりおススメは夜。

ライトアップされたたくさんの桜並木が、デートをより一層ロマンティックな雰囲気に演出してくれるはずです。

付き合っているなら、より二人の関係を強くできる場所になると思いますし、付き合う前なら2人の距離を近づけるのに持って来いのお花見スポットだと思います。

出店やお洒落なカフェが多数

目黒川の桜は、お花見の時期になると出店もたくさん出ていて活気があって雰囲気だけでも楽しいですよ。

その他にも小洒落たお店がたくさんありお花見を見ながらカフェに入るのもとても素敵です。

カップルは手を繋ぎながら桜の木下を散歩してデートして、ちょっと歩き疲れたらカフェに入る…最高ですよ!

 

六義園の桜

六義園はシダレザクラのライトアップが美しく、ロマンチックな雰囲気がバツグンです。

六義園のシダレザクラは大ぶりで、見る者を圧倒する存在感があります。

シダレザクラは門を入ってすぐのところにあり、六義園に行ったことがない人でもすぐに見つけられます。

また、シダレザクラに限らず庭園全体がライトアップされるので、幻想的な夜のデートを楽しめると思います。

抹茶が楽しめます

お花見デートをしたら団子や抹茶をいただきたいですよね?

六義園には抹茶茶屋が用意されているので、彼女との思い出に抹茶をいただいてはいかがでしょう?

桜の絶景とベストマッチですよ!

スポンサードリンク

成田ゆめ牧場の桜

成田ゆめ牧場はちょっと穴場です。

ヒツジやあひるなどの動物もいて、癒しのスポットでもあるので、のんびりとしたデートが楽しめます。

都心からは少し遠出をすることになりますが、ちょっといつもと違う雰囲気に、デートも盛り上がること間違いなしです。

牧場でお花見というのは、なかなかできないことですからね!

バーベキューやアウトドアが楽しめます

成田ゆめ牧場では桜の下でバーベキューも可能です。

花見と一緒にアウトドアな体験も楽しめるので、アクティブな女の子とのデートや、ダブルデートにもってこいです!

 

井の頭恩賜公園

都内で『一番住んでみたい街』と言われる吉祥寺にある井の頭恩賜公園はお花見シーズンになると桜が満開になってすごく綺麗です。

公園脇を流れる川をボートに乗りながらデートすると、辺り一面が桜満開なのでお花見デートにはすごく向いています。

また吉祥寺には若者が多いので井の頭恩賜公園は若者のデートスポットのひとつにもなっています。

三鷹の森ジブリ美術館へ!

井の頭恩賜公園には三鷹の森ジブリ美術館が併設しています。

入館には予約が必要ですが、アニメやジブリ好きな彼女となら大いに楽しめるのではないでしょうか?

 

隅田川沿いの桜

隅田川は江戸時代からの有名なお花見スポットです。

さくらの綺麗さはもうお墨付きなのですが、とにかく人が多いため、密着度が自然と上がります。

手をつなぐだけでもドキドキする付き合い初めの頃のデートにおすすめです。

離れ離れになってしまわないように、自然と手がつなげちゃう、ちょっと下心がある頼りにされそうなデートになるでしょう。

また、付き合って長いカップルでは、遊覧船からのお花見もまた違った感じでおすすめです。

デートコース候補が充実

隅田川沿いからは浅草方面へ観光に行くのも良いでしょう。

伝統的な浅草観光をするのも良いですが、東京スカイツリーまで足を伸ばしてデートするのも楽しいですよ。

【関連】東京の桜・お花見スポット!ゆっくり見たい!人ごみが嫌なら?

スポンサードリンク