【ちょっとやけくそ】失恋した時のストレス解消法!

失恋って辛いですよね。

経験した人じゃないとわからない辛さや悲しさがありますし、大げさでなくもうこの世の終わりかってくらいの気分になります。

しかし、いつまでもクヨクヨして居られません。

失恋した時のショックストレスを発散し、気持ちを次の恋愛に持っていきたいですよね!

この記事では失恋した時のストレス解消法(ちょっとやけくそ?)を紹介します。

スポンサードリンク

まずは泣いて泣いて泣く

【ちょっとやけくそ】失恋した時のストレス解消法!

とにかくこの辛い状態から一刻も早く抜け出したいけれど、気持ちが落ち込んだ状態では何をしても楽しくありません。

軽い失恋ならともかく、大失恋のあとなんかは寝れない、たべれない、人と会いたくない、で外に出ることすら難しいです。

そんな時に、失恋のショックから立ち直り、受けたストレスを癒すためにするのは、ひたすら家で泣きまくりましょう

たとえば同じような失恋の映画や悲しい映画をたくさん借りて、観ながら泣いて泣いて泣きまくるのです。

涙を流すことはストレスを癒す効果がありますので、まずは泣きまくりましょう。

スッキリしてまたがんばろうという気持ちになれるはずです。

 

我慢していた好きな物をドカ食いする

【ちょっとやけくそ】失恋した時のストレス解消法!

泣いて泣いて泣いたら、きっとお腹が空くはずです(^_^;)

そうなったら、普段我慢していた大好きなものや、甘いチョコレートやケーキなどのお菓子を「どか食い」してしまいましょう。

恋愛中はダイエットしたり、相手の前で少食を装ったりするので、その反動もあってがっつり食べられるので気持ちがすっきりします。

 

そう、今回ばかりは特別です。

 

チョコレートやケーキをがつがつ無心で食べると満腹感から満足を得られるので、失恋で空いた心の隙間をその満足感が埋めてくれ、なんてことないような気にさせてくれます。

三大欲求のお腹を満たすことで元気を取り戻せ、次の恋愛へのモチベーションになり、新しい相手を探すことにも頑張れそうな気持ちになります。

スポンサードリンク

1人カラオケで発散する!

【ちょっとやけくそ】失恋した時のストレス解消法!

腹ごしらえをしたら、今度はカラオケでパーッとストレス発散しに行きましょう。

騙されたと思って一人でカラオケに行ってみましょう。

友人とカラオケに行くことも楽しくて良いかもしれませんが、本当にストレスを解消したい時には一人で行った方が良いです。

曲調や曲順に気を遣わなくていいですし、友人が知らないようなマニアックな曲も歌うことができ、好きな曲や思い入れのある曲を連続で入れても大丈夫だからです。

例えば、失恋をした相手との思い出の曲を泣きながら歌っても誰にも見られることがないので、思うがままにストレスを解消できます

また、大きな声を出したり踊ったりするのでカロリーも消費できて、結構な疲労を感じるので帰ってから安眠することができます。

 

化粧品のまとめ買い!

【ちょっとやけくそ】失恋した時のストレス解消法!

最後の絞め括りは、自分がきれいになって自信を取り戻しましょう

みじめな思いを払しょくして、新しい恋を見つけたいですからね。

そこでおススメの方法、お化粧品のまとめ買いをすることです。

いつもはそんなに高くないものを使っていても、失恋した時ばかりは奮発しましょう。

化粧品店のカウンターでちゃんとカウンセリングをしてもらい、お肌の調子をみてもらってから納得のお品を選んでもらいましょう。

化粧水から乳液、美容液まで、ラインで揃えると、家でお肌の手入れをするときにかなり気分が上がるものですよ。

自分がきれいになっていくという実感をちゃんともてると、いつのまにか失恋のショックもストレスも和らいでいくものです。

スポンサードリンク