バレンタインデーの男子高校生の気持ちは?告白しちゃおう!攻めた方が良い!

バレンタインデーチョコレートを渡そうと思っている女子にとって、男子高校生気持ちって凄く気になります。

  • 手作りチョコを渡すと引かれてしまわないか…?
  • ちょっと気まずい雰囲気にならないか…?
  • なんか興味が無さそうだけど…?

いろいろ不安がよぎりますが、元男子高校生だった数名に当時の気持ちをリサーチしたところ

絶対に攻めた方が良い!!

と思うようなホンネを聞き出すことができました。

バレンタインデーの告白、この記事で背中を押すことができれば幸いです!

スポンサードリンク

平常心でいる時のカッコよさ?

けんじ さん (20歳)

バレンタインデーだからって期待して不自然にはしゃいだりオシャレしたりするのはかえって格好悪い事、ダサい事って思っています。

そんな意識をするのはせいぜい小学校高学年から中学生までです。

やっぱり高校生になったらクールにしているのが一番だと思います。

でもこのクールにしているのはとても難しいですね。他に熱中する事があったり既に自慢の可愛い彼女がいるなら簡単ですが、

女の子に興味は死ぬほどあるけど「別に」みたいな態度を取らないといけないですからね。

この「別に」という態度も、あまりリアルすぎると本当に自分を好いている子に冷たい印象を持たれて、チョコを渡そうと思っても怖くて引かれる可能性もありますし。

彼女いないけどもてる友人に聞いたら、「そんな面倒な事するより、素直にチョコ欲しいオーラ出したほうがいいよ。」と言われました。

 

楽しみに思いながらも緊張感も

もとゆき さん (19歳)

バレンタインデーは男性にとってもイベントですが、高校生男子にとっては学校に行くのがすごく楽しみな1日でもあると同時にチョコレートもらえるかなという不安もあるので多少緊張感もあります。

特に好きな女子がいる時はなおさらそう思います。

まず朝からクラスの女子をすごく意識してしまいます。

好きな女の子はもちろんですが、それ以外の女の子もこの日ばかりは意識してしまいます。

休憩時間になるとわざと女性の近くに行ってどういう反応をするか探ってしまいます。

授業中には帰りに好きな女の子に待ち伏せされてチョコレートをもらえる事を妄想してしまいます。

格好良くてモテる人は妄想通りに行きますけど、普段あまりモテない人は妄想通りにいかないのが現実です。

 

なんだかモヤモヤする日

TATSUYA さん (23歳)

男子高校生にとって、バレンタインは特別な日です。

特に、女性とあまり話をしたことがないピュアな高校生にとっては、憧れのあの人からチョコが貰えるかもしれないと淡い期待を抱き、朝から1日中ソワソワしていて、授業に全く集中できなくなってしまいます。

いつ貰えるのかとずっと待ってみたものの、結局貰えなくて、まあそうだよな…と急に現実に戻されて気持ちが覚めてきてしまいます。

その時、ふと小学校の時に自分にチョコを渡してくれようとしていた女の子がいたことを思い出しました。

当時は、女の子と仲良くしているのを同級生に知られるとからかわれてしまうので、強がって素直にチョコを受け取ることができなかったのですが、こんな事ならその時にもらっておけばよかったなと昔の自分の態度に歯がゆい感じです。

そんな、色々な考えが巡り巡る大人へと成長できる日です。

 

誰からもウェルカム!!

りゅうた さん (19歳)

バレンタインデーは仲がよい「もてない男友達」にもチョコをあげてやってください。

渡したときそっけない返事や、義理ありがとう!とか言うかもしれませんが、皆が皆家に帰って自慢するんです。

お母さんやお父さん、兄弟姉妹に見せびらかしてしまうんです。

もしあげなかったら、その男の子は家でお母さんや姉妹にいじられてしまうのです。

「しかたないからチョコあげるね…」

「おにいちゃんもてないんだ!!」

ちょっといじってるだけのつもりのこの言葉ですが、男子高校生にとっては忘れることができない屈辱的な言葉なのです。

なぜこのように「もらえなかった高校生」の気持ちを詳しく知っているのかわかりますか。

それが私が高校1年生の時に経験した苦い思い出だからです。

幸い高校2年時には仲の良い女友達ができたのでバレンタインデーに嫌悪を抱くことがありませんでした。(お礼はもちろん有名店のお菓子です)

悲しい男子高校生の為にもどうかご慈悲を願います。

スポンサードリンク

もしも…に期待してしまう!

HIRO さん (24歳)

僕が高校生の頃、女子が8人ぐらいのほぼ男子見たいな高校だったのであんまり、バレンタインとゆってもドキドキワクワクはあんまりしなかったですが、1回ドキドキワクワクした事があります。

それは高校3年生の頃、中学校時の同級生の女子と遊ぶことになりました。

男子4人女子4人でした。

内心、僕ら男子はバレンタインデーの日が近かったのでドキドキワクワクしていました。

一方のの気配がなく遊びを楽しんでいたら、その時が来たのです。

多分義理チョコと思いますが、チョコを女子4人全員くれました。

義理チョコでもとてもうれしかったです。

このドキドキワクワクは多分この高校時代しか味わえないと思います。

そして、これが青春だと思います。

 

恋愛に興味がある時期

TAKU さん (23歳)

バレンタインデーというのは大抵の高校生男子は表に出さないだけであって、心の中ではひょっとしたらチョコ貰えるのではないかとドキドキそわそわしています。

自分の過去の経験もあるのですが、やはりバレンタイン当日になり学校に着いたあたりから徐々に意識しはじめると思います。

友人や知り合いもあまり興味がない感じで割と平然としてましたが、本心は妙に意識して落ち着かなかったと思います。

少なくとも自分はそうでした(笑)。

いつもなら女子の視線や会話もあまり気にならないのにその日だけは過剰に反応してひょっとしたら自分に気があるのではないかと勘違いする人も少なくはないはずです。

くどいですが、自分はそうでした(笑)。

高校生というのは思春期で大人になりかけてる段階で一番恋愛に興味がある時期だと思うのでどんな人でも多少はバレンタインに興味があると思います。

 

告白するにはベストタイミング

いかがでしたか?

クールで興味が無いような素振りをしながらも、内心はドキドキで、『もしも』を期待している男子高校生が多いみたいですね(笑)

私もそうでしたが、やっぱりバレンタインデーには何かしらミラクルが起こるのではないかと根拠のない期待を抱いていました。

チョコレートを渡して告白しようか迷っている女子は何の心配もありません。

バレンタインデーばかりは男子もノーガード!

押せばコロッと行ってしまう、これ以上ないベストタイミングだと思いますよ!

スポンサードリンク