美味しい中華ドレッシングを教えて!市販でおすすめ

中華ドレッシングって美味しいですよね!

豆腐やジャコを使ったサラダとの相性が良く

中華』というだけあってラー油や胡麻油など調理油との相性もバツグンです。

お気に入りの中華ドレッシングを探したいなぁとは思うんですが

一度買うとなかなか使い切らないし、口に合わないとちょっと困りますよね。

今日は、そんな美味しい市販の中華ドレッシングを紹介します。

スポンサードリンク

キューピー『ノンオイルドレッシング中華』

キューピー ノンオイル中華ゴマ

最初に紹介するのはキューピーノンオイルドレッシング中華

ノンオイルだからカロリーを気にせず使えるのが特徴。

逆にコッテリ美味しくいただきたい時はゴマ油ラー油ネギ油などを加えてやると

非常にいい味のドレッシングになります。

個人的おすすめの使い方は、蒸鶏のソースとして使用すると最高においしいです。

美味しい中華ドレッシングを教えて!市販でおすすめ

鶏の胸肉を電子レンジで軽く蒸し、硬くならないよう予熱で中まで火を通したら、

食べやすい大きさにカットして野菜を敷いたお皿に並べ、ノンオイルドレッシング中華を多めにひと注ぎ。

後は、あっつあつに熱したゴマ油を掛けて出来上がり。

ドレッシングの旨味が鶏に染み渡り、さらに油のコクがプラスされるから、

これだけでちょっとした贅沢な中華の逸品に。

市販のノンオイルドレッシングを使うからこそ、家庭ではなかなか出せない

プロの味に仕上がると思います。おすすめですよ♪

 

イカリ『野菜のドレス 中華』

イカリ 野菜のドレス中華

続いて、くどすぎず、ほんのり甘さもあり、優しい味の中華ドレッシングを紹介。

イカリ野菜のドレス 中華です。

胡麻もたっぷり入っていますし豆板醤ホタテエキスがいい味を出しています。

味自体がシンプルなので、他の調味料を混ぜて自分の味も作れますので、

オリジナルの素材としても利用できるのが嬉しいです。

ちょっと辛味が欲しい時には、ラー油を加えることもあります。

美味しい中華ドレッシングを教えて!市販でおすすめ

また冷やし中華のスープとしても、お酢などで調整すれば使えますのでお勧めです。

棒々鶏などでしたら、そのままかけても充分な味です。

何と言っても、200ml入っているのに100円ショップで購入可能と言う、お手ごろさ加減が堪りません。

シンプルな中華味がお好きな方で、お財布にも優しくありたい方には、このドレッシングはお勧めです。

 

リケン『ノンオイル 中華ごま』

リケン ノンオイル中華ゴマ

スーパーの調味料売り場に数多く並ぶドレッシング。

購入する際は、価格、味、応用がきくか等など、考えて購入していることと思います。

そこで、お勧めなのはリケンノンオイル中華ごまドレッシングです。

リケンといえばノンオイルドレッシング青じそで有名だと思いますが中華ごまも見逃せません。

なにせ、このドレッシングの応用力といったら、素晴しいものなんです。

まず、野菜にかけて食べるのはもちろん、炒め物にかけたり、

スープの風味付けに仕上がり直前にちょっとかけたり応用力がすごいのです。

リケン ノンオイル中華ゴマ

一番多く使うのは、野菜にかけるのではなく、チャーハンに使っています。

ノンオイルのため、脂っこくならず、しかもしっかり中華風味をつけてくれます。

このドレッシングにオイスターソースを加えるだけで、おいしいチャーハンの出来上がり。

但し、塩味が強くなることが有りますので最初は少しずつ加えるようにしてください。

主要スーパーには大体扱われていると思います。

値段は、大体200円前後で購入可能です。

リケン ノンオイル中華ごま

 

ピエトロ『生搾りたまねぎとごま醤油』

ピエトロドレッシング 生搾りたまねぎとごま醤油

浮気して和風から少し味を変えたくて中華を買いました。

なかなか中華をがっつり食べる感じではないから新鮮な味がしました。

ダイエットで春雨のサラダをよく食べていたんですがサラダによくドレッシングがあって幸せな一時でした。

春巻きにかけたら更に美味しかったです。

美味しい中華ドレッシングを教えて!市販でおすすめ

やっぱりピエトロのドレッシングはなんでもいけます

サイズは一番小さいサイズを買ったのでコスパ的には割高なような感じがします。

主人には中華が一番好きだったみたいで、リピ決定です。

ただ、塩分はどうしても他メーカーよりは多いと思いますが食いつきが半端ないので我が家には欠かせないです。

スポンサードリンク

マコーミック『中華ドレッシング』

マコーミック中華ドレッシング

マコーミックは、中華の調味料を販売しているユウキ食品さんが扱っているドレッシングです。

ユウキ食品さんの扱う商品は全般的に美味しいのでよく購入します。

なかでも中華ドレッシングはコクがあり安定した味で、流石に美味しいです。

以前は100円均一で見かけたような気がします。

スーパーで百数十円で売っていて、他のドレッシングと比較しても安いのに美味しいと思います。

美味しい中華ドレッシングを教えて!市販でおすすめ

中華の春雨サラダに利用したり、みずなとじゃこの和風サラダに利用したりしています。

家庭で作ったドレッシングにちょっと一味プラスしたような、なじみのある味なのですが、働いている主婦にとっては有難いです。

甘すぎたり、変にクセがない飽きのこないまろやかな味わいなので、万人受けしそうなドレッシングです。

マコーミック 中華ドレッシング

 

叙々苑『野菜サラダのたれ ごま風味』

叙々苑 野菜サラダのたれ ごま風味

叙々苑でランチをしたときにセットのサラダにかかっているドレッシングが美味しかったので購入しました。

野菜サラダのたれ ごま風味です。

流石、叙々苑のドレッシングだけあって、一般のドレッシングと比べるとかなり高めです。

しかし、叙々苑の味を手軽に自宅でも楽しめるので試してみる価値は十分にあります。

すこし油の量が多く、濃厚ためサラダに和えて味をなじませるというよりは、

直前に少量を混ぜるのがお勧め。

でないと、サラダから水分が出てしまいます。

中華ドレッシングのおすすめ

普通のごまドレッシングより焼き肉屋さんで食べる濃い系のドレッシングなので家で食べるときにはお酢とかポン酢を少し混ぜたり、マヨネーズを少し入れたりして

アレンジしながら薄めの味で食べた方がおいしいかもしれません、ガッツり焼き肉のときには全然問題ありません。

叙々苑 野菜サラダのたれ ごま風味 300ml

 

絶妙な酸味がたまりませんね!

いかがでしたでしょうか?

市販の美味しい中華ドレッシング6選を紹介してきました。

中華ドレッシングは絶妙な酸味が美味しいです。

ちょっと食欲が無いなぁという時もガッツリ食べたいときも

あらゆるシーンで便利に使えるジャンルだと思います。

この機会にぜひお試しください!

 

スポンサードリンク