美味しい和風ドレッシングを教えて!市販のおすすめを紹介!

みなさん、サラダ食べてますか!?

このDAILY INFOでは数々の

市販でおすすめドレッシング

を紹介してきましたが、

今回は和風ドレッシングを紹介します。

様々な情報筋からレビューを揃えた自慢のおすすめラインナップです。

定番のドレッシングからお取り寄せ必至のものまでお楽しみください。

スポンサードリンク

ピエトロ『和風しょうゆ』

美味しい和風ドレッシングを教えて!市販のおすすめを紹介!

YUMIさん 20代女性

我が家のサラダのお供は必ずピエトロ和風しょうゆです。

色んな味を試しますが最後は和風に戻るくらいラブな商品です。

塩分の量が多いのは分かっているんだけども、ついつい買っちゃいます

ちなみに一番大きいボトルを買うので値段もそこそこはしますが

私の周りを見ても必ず買う方の率は高いです。

子供達もピエトロのドレッシングでだったらサラダもパクパク食べてくれます

我が家はコロッケなんかにもかけたり、ポテトサラダにも合うので万能的な調味料です。

ハンバーグのタレにも使ったりします。

ふわふわに仕上がるのもポイントです。

安い物を一度買いましたが、なんか味が違うんです。

なかなかピエトロを超える物には出会わないです。

ピエトロ 和風ドレッシング

 

ピエトロ『ピエトロドレッシンググリーン』

美味しい和風ドレッシングを教えて!市販のおすすめを紹介!

PINOさん 20代女性

定価で500円弱の少しお高めのドレッシングですが、

味はレストランで食べるようなコクのある美味しさです。

ピエトロのピエトロドレッシンググリーンです。

近所のスーパーでは400円前後で購入できます。

玉ねぎのうまみがぎっしり詰まった和風しょうゆ味で、

我が家の子どももお年寄りも喜んで食べています。

様々な種類のドレッシングを常備していますが、

こちらの商品だけは常にストックがあります。

うちではサラダにかけるのはモチロン、

茹でたパスタに和えるだけの手抜きな一品が好評で良く作ります。

通常のピエトロドレッシングより油分が70%カットされているのですが、

こちらでも全く物足りなさを感じる事もなく美味しく頂けます。

お客様に出しても、「どこのドレッシング?」と必ず聞かれるので、

万人受けする美味しさなんだと思います。

ピエトロ ドレッシンググリーン

 

フンドーキン『まろやか和風ドレッシング』

美味しい和風ドレッシングを教えて!市販のおすすめを紹介!

ちよさん 30代女性

我が家の子供たちはあまり野菜が得意ではなく、自分でいろんなドレッシングを作ったり、

いろんな味のドレッシングを買ってもサラダをあまり食べてくれませんでした。

ある時、知人宅にお邪魔したときに

このフンドーキンまろやか和風ドレッシング

をかけたサラダを出されて、とてもおいしいなと思い購入してみました。

早速サラダにかけて出してみると

子供たちが今まで嫌いと言って食べなかった

ブロッコリーやキャベツを食べてくれるようになりました。

今では少しだけお皿の底に残ったドレッシングを飲もうとまでするくらい

私も今までいろんなドレッシングの味を買っていたのですが、

このドレッシングの味はあまり飽きることなく今は必ず冷蔵庫に入っています。

フンドーキン 和風ドレッシング

 

CO・OP『野菜たっぷり和風ドレッシング』

美味しい和風ドレッシングを教えて!市販のおすすめを紹介!

もりさん 40代女性

もともと使っていた知人にすすめられて試しに一回買ってみたところ、はまってしまいました。

今ではすっかり野菜たっぷり和風ドレッシングのリピーターです。

和風玉ねぎドレッシングなのですが、とにかく何にかけても相性よく美味しいです。

もりもりの生野菜にたっぷりこのドレッシングをかければ、

子供も喜んで沢山食べてくれるので助かっています。

豆腐にかけて食べるのも美味しいし、

野菜を上にのせたうどんにかけて「サラダうどん」も楽しめます。

我が家では、500mlのたっぷりサイズのペットボトルタイプを使っていますが、

はじめて試すのには使いやすい小さいサイズももちろんあります。

でも美味しくてあっという間に使い終わってしまうので、大きいサイズがおすすめです。

一回使えば、くせになる味です!

スポンサードリンク

佐吉のたれ『佐吉のたれ』

美味しい和風ドレッシングを教えて!市販のおすすめを紹介!

MASATOさん 30代男性

知る人ぞ知る、宮崎県では有名?な佐吉のたれです。

このタレはすごいです!

醤油と酢をベースとした万能タレなわけですが、

ポン酢のような物を思い浮かべていたら良い意味で期待を裏切られます。

ポン酢よりはるかに幅広い料理に合いますし、ポン酢ほど酸味が強くなく、

それでいてさっぱりして旨みも十分、醤油ベースで日本人にハマる味になっています。

シンプルなら冷奴にはじまり、しょうゆやポン酢で食べる料理はほぼ合います。

サラダ、しゃぶしゃぶ、鍋、ぎょうざにはしょうゆ派、ポン酢派と揉めそうですが

私は『いえいえ、佐吉派です』と言っています。

実はこの「佐吉のたれ」は、すべて手作りなんです。

手作りという事はそれだけ作り手の気持ちが詰まっているもの。

何にでも合う万能タレの旨さはこの手作りであることが、裏付けになっているものなんです。

手作りの和風タレ 佐吉のたれ

 

St.Cousair『ゆずみそドレッシング』

美味しい和風ドレッシングを教えて!市販のおすすめを紹介!

AKIKOさん 40代女性

ジャム・ワインの製造をメインとしているSt.Cousair(サンクゼール)ですが

ソースやドレッシングも作っているんですよ。

その中でもゆずみそドレッシングは絶品です。

ゆずの風味・みその風味両方がしっかり感じられますが、

ぶつかりあうことがなく程よい味に仕上がっています。

酸味もほとんどなく、酢が苦手な主人も好んで食べています

アウトレットに出店されているところで初めて買って、

無くなってから似たような商品を探してはみたものの見つけることはできませんでした。

『せめてゆず風味だけでも』と思って買ったドレッシングも

この商品とはこれっぽっちも似たところがありませんでした。

フレンチドレッシングやサウザンアイランドなど洋風のドレッシングが苦手で、

和風や中華のドレッシングばかりを食べていましたが、

この『ゆずみそドレッシング』の味は初めてでした。

柚子やみその風味があるので、カルパッチョ風にお刺身に絡めても美味しいです。

酢の苦手な主人に酸味の強いカルパッチョは出せないので、

このドレッシングの存在はかなり助かっています。

サンクゼール ゆずみそドレッシング

 

美味しい和風ドレッシングは見つかりましたか?

どうでしたか?

市販というテーマでしたので、大抵のものはスーパーやネットで購入することができます。

ただ、CO・OPのドレッシングだけはオフィシャルサイトからの購入になります。

まずは少量のサイズからお試し感覚で召し上がってくださいね~

スポンサードリンク