美味しいマヨネーズを教えて!市販でおすすめの5選!

マヨネーズって美味しいですよね!

実は日本のマヨネーズは『世界一美味しい!』と海外からも評判で

マヨネーズが嫌いな人を探す方が難しいのかもしれません。

例に漏れず私も自他ともに認めるマヨラー

いろんな物に片っ端からかけるので妻からも引かれる始末。

今までも市販のマヨネーズをいろいろ試してきて、自分なりにコレだ!

と言うお気に入りも持っています。

この記事では、そんなマヨラーの私がおススメする

市販の美味しいマヨネーズを紹介します。

スポンサードリンク

セブンイレブン『セブンプレミアム マヨネーズ』

美味しいマヨネーズを教えて!市販でおすすめの5選!

コンビニエンスストアのセブンイレブンが贈る

セブンプレミアム マヨネーズ

価格が安い上に、クオリティも高い一味違うと噂自社ブランドシリーズです。

何かのプレゼントで頂いた時に、マヨネーズの風味と味が良く印象的でした。

酸っぱい感じはなく、マイルドで柔らかな感じがするのでポテトサラダにもぴったりです。

また、一味やドレッシングにもよく合うのですぐになくなりそうなレベルです。

よく、オープンイベントでよくプレゼントされていますよね。

私は何度も並び直して貰ったほどです笑

値段も180円前後とコスパは十分。

少し高くなっても買いたいと思える一品でした。

ちなみにカロリーも控えめなので女性や子供、お年寄りなんかにも有難いです。

 

味の素『ピュアセレクト』

美味しいマヨネーズを教えて!市販でおすすめの選!

味の素ピュアセレクトは他のマヨネーズに比べ酸味が少なくマイルドな感じがします。

また、このマヨネーズは新鮮卵を強調するだけあってコクがあり、シンプルに野菜サラダに食べると野菜の甘さが増してとてもおいしいです。

これなら酸味が苦手、野菜もあまり食べない、という子供でも食べやすいと思います。

他にマヨネーズの利点として用途が広いということも挙げられると思います。

特に「ピュアセレクト」はマイルドな分ハムマヨサンドにしても、

お好み焼きのソースと絡めても、他の味を邪魔することなくなじみますし

肉料理などの下味炒め物にも利用できます。

また、キャベツの千切りとの相性もバツグン。

このマヨネーズさえあれば、どれだけでもキャベツの千切りが食べれそうな程

完璧なマヨネーズです。

私は子供の頃から味の素マヨネーズだったので舌が慣れていることもありますが

それでも素材を生かして食べられるこのマヨネーズはお勧めだと思います。

 

味の素『ピュアセレクト こくうま 65%カロリーカット』

美味しいマヨネーズを教えて!市販でおすすめの5選!

引き続き『味の素』のピュアセレクトシリーズ

マヨネーズは大好きでも、カロリーが気になる方におススメ。

他のカロリーハーフのものを買っていたのですが、やっぱり味がすこし薄かったり

ちょっと物足りないなぁと思っていたところ出逢ったのが

ピュアセレクト コクうまです。

実際、一口食べただけで他のマヨネーズと違うと感じます。

食べたときに口の奥に残る味わいがたまりません。

商品名の通りコクがありますし、カロリーがハーフどころか

65%カット

なのでたっぷりかけても大丈夫です。

このマヨネーズなら、お野菜を炒めるときの風味付けにも使える上

これとジャガイモだけでおかずになるので重宝します。

値段は普通のマヨネーズより50円ほど高いのですが

特売日などで2・3本買いだめするとお得です。

スポンサードリンク

キューピー『キューピーマヨネーズ(瓶)』

美味しいマヨネーズを教えて!市販でおすすめの5選!

シンプルに昔からあるキューピーの定番が一番という呼び声も高いです。

ですが!瓶入り指定なのです!

ラミネート容器と中身が同じじゃないかと思う方が多いと思うんですが

マイルドさが全然違います!

作り立てに近い感じが伝わってきて、様々な料理との相性がバツグン。

実は海外では瓶入りが当たり前で、しかもキューピーの瓶入りが一番売れているそうです。

私も本場フランスなどの輸入品を買ったことがあるのですが

酸味が口に合わず結局日本製に落ち着きました。

理由は、日本製のほとんどは米酢を使っていること。

日本人の味覚に合うのかなって感じがします。

お気に入りは、カリカリに焼いたトーストにマーガリン感覚でたっぷりと付けるのが最高!

ラミネート容器しか買ったことが無い方は是非お試しあれ!!

 

キューピー『キューピーハーフマヨネーズ』

ダイエット向けのマヨネーズの定番。

私も減量時にこのマヨネーズを愛用したことがあります。

キューピーハーフマヨネーズ

美味しいマヨネーズを教えて!市販でおすすめの6選!

カロリーが普通のキューピーマヨネーズの半分です。

普通のマヨネーズは1回に使う分量15gにつき、100kcalですが

キューピーハーフは1回に使う分量15gにつき、50kcal

仮に1日1回マヨネーズを利用するとして、1か月で1500kcal分削減できます。

それを積み重ねると…?

半年弱で1kg減量することができる計算です。

それを1年、2年と積み重ねると、さらにさらに大きな数字になりますよね!

1サイズ小さい服を着ることも夢ではありません

マヨネーズといえば、ポテトサラダやマカロニサラダ、パスタなどによく利用しますが、

このようなカロリー削減志向のマヨネーズがあるのは本当にありがたく感じます。

価格が普通のものより少々高いですが、それだけの価値はありそうです。

とにかくマヨネーズはカロリーが高くて、脂質も多く、太りやすい食材です。

カロリーが気になる方は、このようなマヨネーズを使い続けたいですね。

 

オーマイ『アマニ油入 マヨネーズ』

美味しいマヨネーズを教えて!市販でおすすめの5選!

マヨネーズといえば、キューピー味の素がメジャーですが

パスタで有名なオーマイさんにも見逃してはならない一品があります!

オメガ3脂肪酸アマニオイル(亜麻仁油)やえごま油が身体に良いとされる中、

熱に弱いのが弱点で炒め物などの調理油としては使用できませんでした。

しかし!

こちらのアマニ油入 マヨネーズは何も考えることなく!

ただ普段の食生活の中でマヨネーズを食べるだけで

無意識にオメガ3脂肪酸を摂取できるというのが最大の魅力です。

もちろん味も格別!他のヘルシー志向のマヨネーズをいろいろ等試してみたのですが

コクが無く味的にはいまいちなものばかり。

金額的にも290円前後と高すぎないのが嬉しい点。

アマニ油等を単体を購入しても結局使い切れない事を考えると

とても経済的で魅力的です。

健康思考の方には是非オススメしたい一品です。

 

マヨチュッチュしたいですね!

どうでしたか?

市販でおすすめの美味しいマヨネーズを紹介してきました。

他にも美味しいマヨネーズがあったら

ぜひ、教えてください!

それはそうと…

あまりにもマヨネーズが美味しいからと言って

家族も食べますのでマヨチュッチュはダメですよ!!

スポンサードリンク