443a934cd3e885f9aebb2b737eeaf695_s

せっかく桜が綺麗なので、彼女・彼氏とお花見デートしていですよね!

でも『ただ桜を見るだけ~』と思って気軽にデートに行ったつもりが、『シート持って行けばよかった!』『ウェットティッシュがあればよかった!』と無計画さを恋人に露呈してしまうことになりかねません。

この記事では、お花見デートに持って行くと便利な持ち物を紹介していきます。

スポンサードリンク

ウェットティッシュ

まずウェットティッシュ

これ、必須です。

お花見の屋台で食事をする時、大体ベタベタした油やタレが付いた食べ物を食べることが多いので、普通のティッシュではなくウェットティッシュが重宝します。

手が汚れたらすぐにふけたらすごくスマートじゃないですか?

他にも、トイレで手を洗いたいけど混んでいる時は、なかなかゆっくりと手を洗えないですよね?手が濡れたまま彼氏・彼女と手を繋ぎますか?私なら嫌です

濡れティッシュがあれば混雑も関係なく消毒&手拭きができるので便利ですよ。

ワンタッチタイプが意外にお勧め

100円ショップでもお出掛け用の濡れティッシュがありますが、ワンタッチでフタが空く濡れティッシュもあるのでバックにスペースがあるならワンタッチでフタが開くものをお勧めします。

除菌の濡れティッシュも良いかなと思います。

女子はハンカチを!

ウェットティッシュでも良いんですが、女子ならぜひハンカチを。

ウェットティッシュってちょっと無機質ですが、ハンカチは彼女の温もりが伝わるじゃないですか?

トイレから帰って来て、手が濡れている彼に、『ハイ、ハンカチ。』なんて渡されると私ならKOされちゃいますけどね。

レジャーシート

せっかく桜を見に来たんですから、ゆっくりと座りながら花見をしたいと思いませんかか?

『え?そんなのベンチとか縁石に座ればいいじゃん』

と思っているあなたはダメです。

男はジーンズで少しくらい汚れても良いかもしれませんが、女性はお気に入りの服を汚したくありません。

淡い色系の服やスカートを着る女の子だったらなおさら。犬がオシッコをしたかもしれない芝生に直接座るなんて、内心は絶対に嫌だと思っていますよ。

『子供のころに使っていた』がネタになる

普通のものでよいと思いますが、強いて言うならば『本当に子供の頃遠足で使っていたもの』を使用すると良いと思います。

『これ遠足のときに使っていたやつ~』という話のネタにも出来るのでお勧めです。

それを演出するためにかわいいものを購入するのはありかもしれません。

まぁ、実用性を選ぶのか、ネタに特化するのか、は貴方のセンスにお任せしますけども。

大きめのブランケット

某トレンディ俳優のカーディガンではありませんが、大きめのブランケットを持って行きましょう。

お花見は春のイメージが強いですが、夜桜だったり、天候によっては気温も下がってくるので、結構冷えます。

その時2人で一緒にブランケットを肩にかけるとイチコロです。

同じ毛布に包まって、桜を見ながら2人でしっぽり話をしたりなんかすると、昼間のワイワイ盛り上がるのとはまた違った良いお花見になります。

薄手でコンパクトなものを

シチュエーション的に車の運転はできないでしょうから、徒歩で持ってくることになります。

そのため薄手で軽く、潰すと空気が抜けてコンパクトになるキルティング仕様のものがお勧めです。

2人で肩にかけるなら、むしろ少し小さい方がグッときます。キュンと来ます。

できれば洗濯機で洗えるものが良いでしょう。

タンブラー・水筒

花見の時期は意外と寒いので、女の子は温かい飲み物を飲みますよね。

ペットボトルや缶だと長時間置くとだんだんぬるくなってくるので、この真空断熱の水筒やタンブラーに入れて置けば、なかなか冷めないので長時間花見をするには役立ちます。

問題は『何を入れていくか』ですが、『ほうじ茶』や『緑茶』のようなオーソドックスなものから『お味噌汁』『スープ系』などの変わり種まで持って行けます。

手作りのスープなんて持って来られると私なら一発でやられちゃいますね。

ほら、碇シンジ君が綾波にお味噌汁作って来たでしょ?あれですよ、あれ!

持ち運びしやすいもの

真空断熱タンブラーを選ぶポイントは、持ち運びやすさです。

カバンに入れて持ち運ばないといけないので、大きくないのがいいかもしれないですね。

スープを入れるならあまり底の深いものだと飲みにくいので『ずんぐりむっくり』したものを選ぶと良いでしょう。

1つの大きなタンブラーを2人で飲む』みたいな反則技を使うのなら話は別ですが(笑)

ゴミ袋・レジ袋

これは花見に限ったことではありませんが、屋台で買い物をした後、トレイや割り箸って捨てる場所に困りませんか?

『売ってるんならゴミ箱置けよ』と私はいつも思ってしまうんですが、利益至上主義の屋台の人間がゴミ箱なんて置くわけないんですよね。

で、そのゴミ、彼女・彼氏が見ている前でポイ捨てします??恋人の人間性が見える瞬間ですよ。

ここで『ハイ、ゴミ袋』なんて段取りよく出された日にゃ、人間的にも惚れてもらえるような気がしますけどね。

行く途中にコンビニに寄ると良いカモ

あらためてゴミ袋を買う必要はなくて、途中でコンビニによってレジ袋を取っておきましょう。

ついつい買ったものと一緒に捨ててしまいますが、ポケットでも鞄でもいいので奥に仕舞っておけば必要な時に取り出せます。

この『ちょっとした気遣い』が良いんですよ。

ブレスケア・口臭ケア

いや、要るでしょ!

口が臭い人とデートしていると、最初は良いですがそのうち気が滅入るんですよね。

イイ人なのに、口臭だけがなあ…』みたいな感じで。

ふとした瞬間に気になっちゃうのに、もしいい感じでお花見デートが進んでも、『ちょっとキスはしたくないな』なんて思われてしまうかも。

一時的なブレスケアでその場は凌げるかもしれませんが、口臭は『腐った卵の臭い』『血なまぐささ』『生ゴミの臭い』と症状がバラバラなので、根本から治した方が良いです。

舌をチェックしてみよう

簡単に見分ける方法として、『舌を出すと白い』場合は舌苔(ぜったい)と言って、雑菌がコケのようなものを形成している場合があります。

無論、口臭がスゴイ悪臭となって出ていきますので、せっかくのデートも滅茶苦茶になってしまうかも。

ケアするグッズもあるので、恋人のためにも本気で向き合ってみてはどうでしょうか。

Good Luck!!

楽しいお花見デートになることを祈っています!

スポンサードリンク